THE LOAD OF THE SINGLE PLAYER

ゴルフ初心者のイケメンが2020年6月6日から4ヵ月間フィリピンでパーソナルプロコーチを付けて100切り達成!色んなヒトと対戦しながらシングルプレーヤーを目指します!

【ゴルフ初心者コース】ゴルフ歴1年で90切り挑戦!~延長前編~

f:id:CLARDSATO:20210915113829j:plain

こんにちわCLARDです!

 

7月末でゴルフ歴がちょうど一年になるタイミングで

「90切り5戦!」

に挑戦しましたが、あと2打というところで目標達成に至っていません(*´Д`)

 

あと2打、、、

 

めちゃくちゃ悔し過ぎだったので泣きの延長2戦やります(; ・`д・´)

 

泣きの延長戦なので対戦相手は自分自身。全打に集中してベスト of ベストを尽くして今度こそ90切です!

 

ちなみに今までの経過としては、

チャレンジ2回戦目に91(*´▽`*)

clardsato.hateblo.jp チャレンジ3戦目は100( ゚Д゚)

clardsato.hateblo.jp

チャレンジ4戦目は104(-_-;)

clardsato.hateblo.jp

チャレンジ5戦目は106(@_@)

clardsato.hateblo.jp

そして延長前編の結果は、、

 

『スコアは112…。

 

 

ワーストスコアーー!

(-_-メ)(-_-メ)(-_-メ)

 

なぜ、なぜ、なぜなのでしょう。。。

これまでで一番練習時間を費やしてきたのにスコアは見事に右肩上がりです。

 

企業の売上なら嬉しいのですが、ゴルフに関して右肩上がりは全く嬉しくありません(*´Д`)

むしろ、この結果を叩いて完全に迷走です…。ちょっとゴルフ辞めたくなりましたね。

もうーーーショック過ぎです!!!!

 

[目次]

  • イーグルレイクGC360°画像
  • フェアウェイウッドの反省
  • アイアンの反省
  • パッティングの反省
  • 前回の反省点を考察

イーグルレイクGC360°画像

 

このアングルは何ホール目かは記憶にありませんが、イーグルレイクらしくきれいな池が眼下に広がっていますね(^_-)-☆

ちなみに左の林の奥にも池があるので1st shotは220ヤード先の池と池の間に落とす、そこから2nd shotとなるので狙い所が狭くちょっと難しいホールです☝

 

とは言え、フェアウェイが広いホールも比較的多いので私のようなゴルフ初心者でも十分楽しめます!

 

イーグルレイクは丘陵コースのため大きくスライス、フックしたら林の中や急斜面のラフに捕まってしまうのでティーショットはマジで集中です(;'∀')

前の組で「あーーヤバイ!」という声を何度も聞きました( *´艸`)

 

あの池が見えるとゴルフ的には危険ですが、本当にキレイな景色でしたので是一度は訪れてみてください!

 

 

 

フェアウェイウッドの反省

f:id:CLARDSATO:20210915181301j:plain

池と池の間に落とせば絶好のポジションです!

f:id:CLARDSATO:20210915181407j:plain

ターゲットまでの距離は約230ヤードなので7Wを選択

f:id:CLARDSATO:20210915181522j:plain

腰スタートで腰で振り切るイメージ!

f:id:CLARDSATO:20210915181616j:plain

インパクト後までしっかりティーを見るとヘッドキープ出来る!
あ、腰が回りきってませんね(;'∀')

f:id:CLARDSATO:20210915181807j:plain

方向はやや左に行きましたが池と池の間に飛んでます!

f:id:CLARDSATO:20210915181930j:plain

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!と思ったら
カート道に2回バウンドしてから左の池に飛んで行ってしまいました…
バウンド1回だけだったらベスポジだったのに(;´Д`)
  • 前回から自信を付けたドロー&フェード、今回もイメージ通り曲がったが打ち出しの方向がイマイチでOBすることが数回あった。
  • 今回も1wは使わず、ティーショットは4wの方が全然気持ちいい!
  • 1stは4w、2ndは7wでPar5は十分回れる!
  • とは言え、トップすることが今回もあって結果112というスコアになっている。

アイアンの反省

f:id:CLARDSATO:20210915182716j:plain

大きな池も楽しめるゴルフになりました(*´▽`*)
  • 7Iは悪くも無く良くも無い、しっかりミートしないので8Iを代替使用した。
  • バンカーに入ったが雨天時のバンカーに慣れてきており、一発でアウト出来ている。
  • アプローチはチップインは無いがダフリも無く2パット圏内には寄せられた。

パッティングの反省

f:id:CLARDSATO:20210915183134j:plain

スコアが悪く飯の味さえ記憶にございません、、、
  • 今回もベントグリーンでやや速いことはわかっているが、如何せんパッティングもダメダメでした。
  • 藤田マットの練習の成果が出ていない。

前回の反省点を考察

f:id:CLARDSATO:20210802104357j:plain

1、4Wでトップして初っ端からロスを生んだ

→前回の反省点から1wは使わずだが練習場のときよりミート率が低く、スコアに響いた結果となった。

 

2、7Iでダフりが改善されていない

アドレス時、リーディングエッジをターゲット方向に合わせることでボールが捕まる練習を思い出し実行。結果的に前回より当たる場面があったが、まだ不安定。

 

3、グリーンの傾斜が読めない。

→読めない!なんか微妙にボール2個分くらいが左右にズレる。距離感はさほど悪くは無い。

 

<今回のイイね👍>

  1. 左右ドッグレッグにて4Wでドロー、フェードのティーショット挑戦。
  2. 全体的にイイ所は極めて少ない。

<今回の良くないね👎>

  1. 4Wでトップしたり、右方向に飛んだりして何故か不安定。
  2. 7Iでダフりが改善されていない。
  3. アプローチはもっと寄せられるはず。

 

延長戦で練習時間はもっとも長かったのに、スコアが最も悪い。

なぜなんだろう、丘陵コースの経験不足によるマネジメントが出来ていないのもあるがワーストを叩くとは想定外で完全に自信消失です(*´Д`)

 

こんなマインド状態で翌日は延長後編です、ホンマに90切れるんだろか??

ちょっと一の宮の温泉で浸かりながら冷静に省みて後編に切り替えて行きます!