THE LOAD OF THE SINGLE PLAYER

ゴルフ初心者のイケメンが2020年6月6日から4ヵ月間フィリピンでパーソナルプロコーチを付けて100切り達成!色んなヒトと対戦しながらシングルプレーヤーを目指します!

【ゴルフ初心者コースデビュー】国内初戦に向けて最終調整!

f:id:CLARDSATO:20210514222110j:plain

程よい緊張感と自信が交錯してます(^_-)-☆

こんにちわCLARDです!

いよいよ明日5月16日㈰が国内初戦!

VS前職社長 VSドクター中村(二代目恩師)との直接対決です( `ー´)ノ

 

はっきり言って、ドライバーの調子は上がって来てるし、ミドルアイアンの精度が良くなってきている実感があるので少々自信があります☆

 

とは言え、前日には何をしておくべきなのか!?

 

結論、

 

『いいイメージのまま練習を終え、

前回ラウンド時の反省点を振り返る』

 

いいイメージのまま練習を終えるのが重要というのは初代フィリピンコーチからの助言にありました。

なので感覚を確かめる程度で打ち終えます。

 

[目次]

  • いいイメージで終える練習
  • 前回ラウンドの反省点

 

いいイメージで終える練習

f:id:CLARDSATO:20210515183309j:plain

俺ナイスショーっ!

フルスイングせずにコントロールショットを意識

これはフィリイピンでプロコーチによるパーソナルレッスンを受けていた時の助言。

 

具体的には

「一通りのクラブを打ち、ふり幅、打感を確認して打つ過ぎずにナイスショットしていいイメージを抱いたまま練習を終える」です。

 

ずっと不安定だった7アイアンも着実に真直ぐ飛ぶ確率が高くなってきたので自信も着実について来ています(; ・`д・´)

 

とは言え、まだまだこんな右に反れる玉も出て来ます(;'∀')

f:id:CLARDSATO:20210515183740j:plain

シャンクもたまにあります(-_-;)

こんな時は素振りして意識を切り替えて打ち直しです。

 

f:id:CLARDSATO:20210515183843j:plain

ちょっと改善されますね

けど、欲を言うと8割以上の確率で真直ぐもしくはやや左に飛ぶくらいの打球を飛ばしたいです!

 

まあ、いずれにしてもドライバー、大好きな7W、7アイアン以下全てを打って練習を終えて筋トレです(^_-)-☆

 

ちなみに7アイアン以上のアイアンはまだ使いこなせないので一切使いません!

まだ私には難し過ぎです(*´Д`)

 

前回ラウンドの反省点

f:id:CLARDSATO:20210515184506j:plain

確実にレベルアップしたいので、前回の反省点を克服したい!

前回のラウンドはゴルフ開始して4か月で100切りしたという嬉しい記憶☆

それは一時帰国する直前だったので約7か月前です( 一一)

気付けは随分と時間が経過してしまいました…。

 

まずは前回の反省点を列挙☟

  1. アプローチでダフることがある
  2. 左肘を引く動作がある、基本スイングの練習が必要
  3. グリーン上で傾斜の読みが甘い、1パットの所を2パットにしたりロスが生じた
  4. バンカー練習は変わらず必要
  5. 何よりドライバーがとことん悪い。ドライバーなのに20ヤードしか飛ばせなかったり、スライスが頻発(左手の掌屈はやっていた)
  6. ウッドが不安定。地を這うイーグルショットみたいのが数発ありジャストミートしたショットが前回より減少

記憶が蘇りました(;'∀')

 

明日は対決ではあるのですが、まずは自分のベストを更新し、上記の反省点を可能な限り克服していきたいです!

 

その結果として他者にも数字で勝ちたいという思いもあります。

やはりヤルからには勝ちたいですからね(; ・`д・´)