THE LOAD OF THE SINGLE PLAYER

ゴルフ初心者のイケメンが2020年6月6日から4ヵ月間フィリピンでパーソナルプロコーチを付けて100切り達成!色んなヒトと対戦しながらシングルプレーヤーを目指します!

【ゴルフ初心者ドライバー】ドライバーを最速で上達させる方法!

f:id:CLARDSATO:20210317181636j:plain

まだまだ雑魚なのでコツコツやるしかありませんね(;'∀')

こんにちわCLARDです!

4月には次なる対戦相手(前職の社長 with ドクター中村師)のためにドライバーにフォーカスして練習中です!

 

とは言え、9カ月前にゴルフを始めてからドライバーの練習はほとんどやってません(;'∀')

まあ本音は以前にドライバー練習しててギックリ腰になったのが小さなトラウマになってます…。

 

だが、今は勝つためにもやるしかありません!基本的に私は何事も最速を好みます!

ではどうするか?!

 

結論、

 

「構え方を変える。」

 

この構え方を変えるというのは、アイアンと比較して変えるという意味です。

 

[目次]

  • 本当に構え方を変えてイイのか?!
  •  最速で上達させるドライバーの構え方

本当に構え方を変えてイイのか?!

f:id:CLARDSATO:20210317183507j:plain

私は毎回ゴルフ初心者として練習し、その所感をブログに記してます。

変えてイイんです!

 

<変えてもイイ理由3つ>

  1. アイアンとドライバーは重さ・長さも違うため当たるタイミングも違う。
  2. ゴルフ初心者のほとんどは右に飛ぶ(めちゃ共感ですー!)
  3. 右に飛ばないように練習するより、構え方を変えた方が上達は早い。

答えはいたってシンプルですね。

ちなみに、今回はこちらの動画を参考にしています。

 

最速で上達させるドライバーの構え方

f:id:CLARDSATO:20210317184652j:plain

一本足打法での練習も継続です!

私も実際に以下の通り練習してみましたが、確かにいくらかまともに飛ぶようになってきました!(一気に良くなったわけではありません(;'∀'))

 

①アドレス時、ヘッドは体のセンター

f:id:CLARDSATO:20210317185429j:plain

ボール2個後ろに構える

②体の向きを右に10~15°向ける

f:id:CLARDSATO:20210317185546j:plain

This is クローズスタンス!

③面の向きはターゲット方向

f:id:CLARDSATO:20210317185655j:plain

右に向けると右に飛んでしまう。

この通り構えると、

インサイドから降ろしやすくなる

→上がり気味にボールに当たる

→ボールが上がりやすくなる

 

もし左に行き過ぎる場合は体の向きを調整しながらするとよかったです!

 

ちなみに、私はこれくらいの角度に構えると調度いいんだと感じました☟

f:id:CLARDSATO:20210317190117j:plain

そしてボール2個後ろを打つ意識だとイイ感じでしたね(*‘∀‘)

f:id:CLARDSATO:20210317190208j:plain

ボールと立ち位置の距離はこれくらいが調度よかったですね('◇')ゞ

とは言え、この日のミート率は20%くらいで前回より当てることが出来たという実感と手応えはありました!