THE LOAD OF THE SINGLE PLAYER

ゴルフ初心者のイケメンが2020年6月6日から4ヵ月間フィリピンでパーソナルプロコーチを付けて100切り達成!色んなヒトと対戦しながらシングルプレーヤーを目指します!

【ゴルフ歴半年で100切り挑戦】片手スイング練習2週間の成果!

f:id:CLARDSATO:20201007205942j:plain

パット練習も愚直に継続中( `ー´)ノ

[目次]

  • 片手スイング練習2週間の成果!
  • パット練習と見えて来たモノ!

 

片手スイング練習2週間の成果!

f:id:CLARDSATO:20201007210052j:plain

約2週間ぶりに9I以上のアイアンに触れる瞬間!

改めてゴルフスイングをキレイにしたく、まずは2週間の左右の片手打ち練習をやってきた。

 

YouTube先生では片手打ちが上手になると

「新たな感覚」「ボールを運ぶのにこんなに簡単だったっけ!?」

という感覚になるという。

 

では2週間やってみたらどうか。

 

f:id:CLARDSATO:20201007210445j:plain

久々に距離意識してしっかり打つわー

結論、

 

  • 確かに「打つ時の感覚」に言葉では表現できない若干の変化は感じたが驚くほどの変化ではない(;'∀')
  • むしろ、フック気味に球が出るようになってる…。
  • 両手で打つと左腕が真直ぐ伸び切らない。(これを改善するために練習してたのに…)

 

この3点を明らかに感じた。

 

勿論、劇的に距離が伸びている訳でもなく劇的に美スイングに進化したわけでもない。

f:id:CLARDSATO:20201007210815j:plain

何となく感覚は変わった気がする程度…

まあ、ゴルフ初心者がたかが2週間だけ片手スイング練習しただけだしそんな著しく変化するわけないか!と我に返り、片手スイング練習はルーティーンに入れ込み今日からは再度YouTubeで練習方法を探すことに。

 

f:id:CLARDSATO:20201007211226j:plain

納得いくショットが出てない

そんなゴルフはヌルゲーじゃないすね、地道にもっと練習するしかない(*´з`)

パット練習と見えて来たモノ!

f:id:CLARDSATO:20201007211410j:plain

6歩の距離で止めるのは大体いつもこんな結果

パット練習はホールインすると単純に嬉しいので飽きが来ない!

そして徐々にだけど、ホールインする確率が微増してきているのも素直に嬉しい★

 

f:id:CLARDSATO:20201007211831j:plain

手前で止まって不機嫌さがモロに出てる

今までは1ヤード以内に止めれば良しとしてきたが、ここにきて欲が出て来ているのか半端に寸止めとなると嫌な感じ(-_-メ)

 

SEXでもゴルフでも寸止めは超きらい。

寸止めさせるくらいなら最初からその気にさせんなや!ってなる。

 

f:id:CLARDSATO:20201007212147j:plain

不機嫌を吹っ飛ばす何かを発見!

執筆している今、まだまだ感情のコントロールが甘い自分を反省。

f:id:CLARDSATO:20201007212228j:plain

やっぱり寸止めは嫌い(-_-メ)

f:id:CLARDSATO:20201007212429j:plain

気持ちの切り替えは早い方です

f:id:CLARDSATO:20201007212504j:plain

はい!2コホールインしたー!この瞬間が楽しい★

f:id:CLARDSATO:20201007212539j:plain

目線の先には韓国女子のアドレス時に窮屈そうにしているオッパイがあります

サーフガールのように露出度の高いのも好きだけど、

ゴルフ女子の着衣エロも好きなんだなー★

人間だもの。CLARD