THE LOAD OF THE SINGLE PLAYER

ゴルフ初心者のイケメンが2020年6月6日から4ヵ月間フィリピンでパーソナルプロコーチを付けて100切り達成!色んなヒトと対戦しながらシングルプレーヤーを目指します!

【ゴルフスイング】パーソナルレッスン6日目~ゴルフシューズを節約して練習!~

f:id:CLARDSATO:20200620150215j:plain

NIKEのサッカースパイクで場内練習

[目次]

 

ゴルフシューズを節約して練習!

金曜日がいきなり祝日になった(フィリピンでは突然祝日になることがあります☝)のと、前回のレッスンで相当イラつきが溜まっていたのでどうにも練習しないと気が済まなく金曜日に自主練しに行ったわけです。

 

そこで担当のポポイコーチ(以下Mr.ポポ)が練習場にいるわけです。その時に

 

Mr.ポポ「Youはそのスニーカー以外に何か靴持ってる?イカつい感じの」

オレ「サッカースパイクしかないけど」

Mr.ポポ「OKOK,じゃあそのスパイク明日持ってきて!場内の芝生から練習すっから!」

 

こんな流れです。

 

当日のレッスンで前半20分くらいはいつもの打席で7番アイアンでフォームの改善、その後にスパイクを履いて練習場の脇道から場内に進入します。

 

そこでオレから見える景色はこんな感じです☟

 

f:id:CLARDSATO:20200620151731j:plain

場内に進入した景色が既にイイ感じ★

何かとりあえず雰囲気がガラッと変わった。ゴルフ経験者は皆わかっていますが、オレ素人。一気に全てが変わった感じだけど、何か雰囲気がめっちゃイイ(*´▽`*)

 

Mr.ポポがここに連れて来た狙いとは

  1. フィールドと練習場の雰囲気の違い
  2. フィールドの足場の違いを認識させる

この二点を感じて知っておいて欲しかったようです。

けど既に雰囲気の違いからモチベは上昇★

 

レッスンの後半はここから目標の150ヤードまで真っすぐ打つこと!

 

けど練習場と場内の違いを幾つか感じました☟

  1. ボールは大きな画鋲みたいなクギみたいなやつに乗っけてセット
  2. 足元はスパイクのせいかめちゃ安定というか固定されてる感
  3. そこにいるだけでとにかく気分爽快

 

数発打ちこみましたが、率直な感想

 

超絶気持ちイイ( ゚Д゚)

 

いやこの感覚はヤバかった!

 

雰囲気だけで気持ちイイ上に真直ぐ目標通りに飛ぶとヤバイ!

 

スポーツ各種に快感を感じる瞬間があるのだが、ゴルフはこれなのかな?!

f:id:CLARDSATO:20200620153927j:plain

後ろからボール飛んでこないかの不安…

ハンドファースト意識

前夜にはYouTubeでアイアンに関連する動画を見ていたが気になったのが一点。

 

ハンドファースト

 

クラブの先端より両手が前方になっている形で打つことなんだが、多くのプレーヤーは手だけを前方に行かせる。

これが大きな間違いとの事!

 

  • 手を前方にスライドさせた形→×
  • 右肩をやや落とすと自然に両手が前方に→◎

 

これを意識して打つ体勢にしたら、

「つーかいつもの自分のフォームが既に右肩落としてハンドファーストしていた…」

 

とりあえず、ハンドファースト忘れないようにここに残しておく。

 

6日目の私感

場内からの打ち込みはマジで気持ち良すぎの一言に尽きる!

以上!