THE LOAD OF THE SINGLE PLAYER

ゴルフ初心者のイケメンが2020年6月6日から4ヵ月間フィリピンでパーソナルプロコーチを付けて100切り達成!色んなヒトと対戦しながらシングルプレーヤーを目指します!

【ゴルフスイング】パーソナルレッスン7日目~サッカースパイクで練習❷~

f:id:CLARDSATO:20200621135526j:plain

今日もNIKEサッカースパイクで練習

[目次]

  • 前日の自主練の成果!?
  • 今日もサッカースパイクで練習
  • 7日目の私感

 

前日の自主練の成果!?

昨日午前のパーソナルレッスンが何かを掴めた感じがしたので、右肘の痛みも和らいだから午後に自主練しに行ったんですね。何か、あの言葉には表現出来ない感覚をカラダに染み込ませたくて。

 

そこでも約一時間程、全打球に意識しながら打っていたせいか今日の練習では真直ぐ飛ぶ確率が上がっているのは実感できていた!

 

《意識すべきポイント》

  1. ボールを打つけどイメージは地面に置かれているコインを打つ感じ
  2. 腰を軸且つ先に、ナチュラルに体を回転させる
  3. 頭部はインパクトの瞬間まで固定

 

今日もサッカースパイクで練習

 

上記三点を意識しながら上肢は脱力してカラダの回転に意識するとボールの方向性が結構安定してきた。

 

その意識のまま今日も練習場内に侵入してティーショットと地面にボールを置いた状態から真直ぐ飛ばすことに意識。

 

ぶっちゃけ7と8番は結構安定してきている、が、ちょっと長めの6番は様子が何か違う(-_-)

 

ちょい長くて、ヘッドがちょい鋭角になっている6番を安定的に真直ぐ飛ばすのが次の目標。

 

7日目の私感

 

この二日間でイイ感じに飛んだ時の感触をカラダと頭で覚え、確実に改善されてきている実感があると7番ばかり打っていても楽しく感じる☆

 

今日もレッスン後には復習として1時間、意識しながらずっと7番だけを打ってきた。

 

最終的には100打連続で真直ぐ飛ばせるように練習を続けてみる。