THE LOAD OF THE SINGLE PLAYER

ゴルフ初心者のイケメンが2020年6月6日から4ヵ月間フィリピンでパーソナルプロコーチを付けて100切り達成!色んなヒトと対戦しながらシングルプレーヤーを目指します!

【ゴルフ初心者スコア】コンペでドラコン獲ったー!in ゴールデンレイクスCC

f:id:CLARDSATO:20220315212722j:plain

最近は入退場のドレスコードにも気を付けています(^_-)-☆
紳士ですから!

f:id:CLARDSATO:20220316182330j:plain

もう半袖ポロでプレー出来るくらい暖かい!

こんにちわ、小さな春の訪れが嬉しいCLARDです!

 

冬も終わりに近づき、ちょっと暖かくなってきたので早速コンペ2戦目に挑戦!

今回は前職の上司も所属しているゴルフ上級者ばかりのグループにジョイン。
参加者は15名ですが猛者ばかりのようです( 一一)

 

そして結果は、、、

 

f:id:CLARDSATO:20220315215521j:plain

スコアが全然良くならねぇよ…

「スコア113!

堂々の15位です( ;∀;)」

 

年末のコンペも最下位だったのでもう順位は気にしません!
けどなんかガッペむかつく(; ・`д・´)
なぜ結果が出ない!クソったれーーーー!

 

けど、実は帰り道けっこう嬉しかったのです。
何故なら、、、

 

f:id:CLARDSATO:20220315220011j:plain

ドラコンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

「初ドラコン獲ったー

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

上級者ばかりの中でドラコン獲れたのはめちゃくちゃ嬉しいです!
年末の初コンペではドラコン2位だったので、1位はシンプルに嬉し過ぎ!
商品のバウムクーヘンも好きですが、何より1位を獲った事が自信に繋がりました!

 

[目次]

  • ゴールデンレイクスCCの評価
  • ウッドの反省
  • アイアンの反省
  • パターの反省
  • 前回の反省点を考察

ゴールデンレイクスCCの評価

f:id:CLARDSATO:20220315220514j:plain

栃木県まで約1時間45分掛かりました…

ゴールデンレイクスの印象としては、

 

「池が多く初心者にはかなり難しい。」

f:id:CLARDSATO:20220315220737j:plain

グリーンコーススタートの位置からの景色

f:id:CLARDSATO:20220315220912j:plain

レイクスの名前通り、18ホール中11ホールに池があります!



★→Good  ☆→Bad

  • ゴルフ初心者向け   ☆☆☆★★
  • グリーンの管理    ☆★★★★
  • 食事の旨さ      ☆★★★★
  • コスパ        ☆☆★★★
  • ロッカー&風呂場   ☆☆☆★★ 

f:id:CLARDSATO:20220315231228j:plain

眼下に広がる栃木シティ!景色はイイです(-ω-)/

<総評>

  1. 池が11か所もあり、マネジメントが重要。
  2. 口コミには難しいコースと散見され、特に「グリーン」がポテチの表面みたいに凹凸が激しくラインが非常に読みずらい。
  3. バンカーに囲まれたグリーンや中途半端な所に池があり距離をミスるとボールを沢山ロスる。
  4. 食事は結構旨い!
  5. 風呂場は至って普通。
  6. 練習場は林に打ち込むスタイルなので距離感は全くつかめない
  7. アプローチ練習場が隣接されているのは珍しい。

f:id:CLARDSATO:20220315231324j:plain

おかわりしたくなるほどのカツ重の旨さ!

 

f:id:CLARDSATO:20220315231921j:plain

7打席くらいありました。目の前の森に向かって打ち込むのみ!
ぶっちゃけビミョー

f:id:CLARDSATO:20220315231957j:plain

アプローチ練習場が隣接されてるのは嬉しいです!

ウッドの反省

f:id:CLARDSATO:20220315232603j:plain

 

  • 何と言ってもドラコン獲れたのが自信に繋がった!
  • 飛ばす意識で腰の回転力を高め、イメージ通りのドローをコースに!
  • 林の中に行ったり、ラフにも当然飛ぶが大事故は確実に減少。
  • とは言え、6Hまではフルスイングしないほうがイイことが明確になる。
  • ティーショットが改善されてきているが、2ndのFWでダフり、空振りがあった( ;∀;)

アイアンの反省

f:id:CLARDSATO:20220308211829j:plain

先週メルカリで購入したドルフィン56°!
  • メルカリで購入したドルフィン56°のデビュー!アプローチは先週教わった技術をそのまま実践!
  • 販売者はフィーリングがイマイチとコメントだったが私には合うのかも
  • 新56°と習いたてのアプローチで寄せられる場面が微増。
  • Par3をロングアイアンで1オンさせたかったが池へまっしぐら。

パッティングの反省

 

f:id:CLARDSATO:20220316181854j:plain

前回の反省点を考察

f:id:CLARDSATO:20220316182518j:plain

ロッカールームも普通にキレイです(-ω-)/

1、縦距離が合わず飛ばしすぎの場面あり

→千葉銀座CCのシミュレーションゴルフで距離を再確認したお陰で前回のように飛ばし過ぎはゼロ!

 

2、6ホール目までは1wのフルスイングは控える

→まさしく6ホールまで7割以下のスイングで大事故を防ぐのに成功。

さらに7ホール目のドラコンではフルスイングでジャストミート(; ・`д・´)

 

3、グリーン周りで崩れる場面多数で、大きくスコアを叩いた結果

→パターとアプローチが改善されてきているのでグリーン周りで大きくスコアをたたくことは無かった。

 

<今回スコアをロスした原因>

  1. 2NDショットの不安定によるロスが大きい。
  2. 傾斜練習で知識は得たが本番ではダフった。

年末のコンペでも露呈したのが、ティーショットが良くても2NDがしくじる場面が多いように思う。

 

次のコンペまで約二か月あるので、それまでは練習ラウンドとショートコースで2NDとグリーン周りを集中的に練習して90切りを目指す(^_-)-☆

 

現在ブログランキングに参加始めたので、下のバナーをポチしてくれるとめちゃくちゃゴルフと生きるモチベが上がります(*´▽`*)

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ