THE LOAD OF THE SINGLE PLAYER

ゴルフ初心者のイケメンが2020年6月6日から4ヵ月間フィリピンでパーソナルプロコーチを付けて100切り達成!色んなヒトと対戦しながらシングルプレーヤーを目指します!

【ゴルフ冬コーデワークマン】コスパ最高のユニクロ、ワークマンでイケる!

f:id:CLARDSATO:20220106180121j:plain

フュージョンしてる二人は全身ワークンマンコーデ!

こんにちわCLARDです!

 

12月中旬が過ぎるとさすがに寒さが本格的になってきてますね(;'∀')

寒いのが嫌いな私にとっては全然嬉しくありません!

だからフィリピンに移住したんです!

 

そんな事言っても始まらないですね、年がら年中ゴルフしたいので冬服でやるしかないです。

 

しかし、衣服を着るからには、そしてスポーツをやっている以上は服装には気を付けたい!そしてインスタにアップしたい!

 

ゴルフ女子のインスタなんかスイングそこそこに、コーデがメインとなっているくらい( *´艸`)

ゴルフウェアーに関して夏にも投稿してますが、ゴルフメーカーのウェアーは基本高いです。

夏服ではユニクロなどのファストファッション商品でイケましたが冬はどうなのか…

結論

 

「冬もコスパ最強!!」

です!

 

私や友人はユニクロもしくはワークマンプラスのウェアを着用してプレーしてますがデザイン的にも機能的にも全然イケてます(^_-)-☆

ちょっとどんな感じなのか実際にラウンドした時の画像を紹介します!

 

[目次]

  • ユニクロとワークマンコーデ事例
  • ユニクロウェアの特徴3つ
  •  ワークマンウェアの特徴3つ

ユニクロとワークマンコーデ事例

f:id:CLARDSATO:20220106182501j:plain

全身ユニクロです(^^)/

このポージングはドラゴンボールZギニュー特戦隊の1シーンです。

  • 白いアウターは確か2,000円前後だったはず。
  • 黒のユニクロストレッチジーンズ3,000円くらい。

ジーンズと言っても、見た目がチノパンぽいのでドレスコード違反なってないかなと思い高頻度で着用してプレーしてます( *´艸`)

 

ユニクロ事例2

f:id:CLARDSATO:20220106183006j:plain

ダウンベストのみユニクロ

・2年間着まわしているユニユロダウンベスト2,000円くらい

上下のジャージはサッカー用、農作業用のままで練習してます(; ・`д・´)

周りの目は気にしないタイプなんです(; ・`д・´)

 

ワークマン事例1

f:id:CLARDSATO:20220106183330j:plain

後方二人が全身ワークマンコーデ

・白系のアウター、なんと1,900円!!!この価格破壊はヤバイ…。

・白、グレーのパンツ、彼らは夏用パンツ履いてやってました(;'∀')確かこれは2,000円くらい

 

ワークマンで買って良かった物!

f:id:CLARDSATO:20220106183656j:plain

・作業用グリップ付きグローブたしか1,500円??!

・親指と人差し指の先端を見て下さい!

f:id:CLARDSATO:20220106183844j:plain

  • 先っちょにはスマホタッチ可能となっています!

ラウンド中はゴルフアプリでスコア管理や距離確認している方も多いかと思います。

私はRakuten Golaでスコア管理と距離確認してるのでこのスマホ対応となっていると寒い中でもグローブを取らずにスコア入力出来るんです!

勿論、距離確認も出来るのでとっても助かりますね(*´▽`*)

 

  • 掌側はグリップが効くようにコーティングされているので握る力感は変えずOK
  • 柔らかさ重視の商品となっているので保温性があるのにとっても柔らか!

さすがワークマン!

農作業に多用していますが、ゴルフでもとっても重宝しています(; ・`д・´)

 

ユニクロウェアの特徴3つ

f:id:CLARDSATO:20220106185438j:plain

一番左が私(ユニクロ何やらシャツを着用)

1,冬服だけど明るめの色

冬服って何かと黒や茶色といったダーク系色が多いです。しかしユニクロにはオレンジやブルー、ターコイズといった冬でも明るめの色も取り揃えているのでゴルファーには嬉しいですね(^^)/

 

2,冬服もシンプルデザイン

キレイな色で服の楽しさを感じさせるのがユニクロ。ワークマンとは対照的に柄物はほぼありません。逆にいうと長い間飽きずに使えます(*´▽`*)

 

3,生地の軽さ

代表的なのが皆さんご存知のウルトラライトダウンですね!

これはホンマに軽くて柔らかくて安い。そして極限まで小さくなるのでカートの中でも邪魔になりません( *´艸`)マジ最高の逸品。

 

ワークマンウェアの特徴3つ

f:id:CLARDSATO:20220106184659j:plain

左が私です(ワークマンの赤シャツ着用)

1,ユニクロより安い!

冬服ゴルフウェアー購入検討時に、価格を比較したところ、どのアイテムもユニクロより500~1,000円安いです。

 

2,収納性が長けている

夏にも言いましたが、ワークマンウェアは基本的に外で作業する方向けに設計されているので特に冬はホッカイロも十分に収納できるポケットがあります。

 

3,だからコスパ最強!

ユニクロ比較で、デザインが入りがちとなっていて好みが分かれます。そして安い。

とは言え、保温性も農作業としての利用がメインなので保温性は保証済みです!

そうなると国内最強のコスパですね(^_-)-☆

 

本気でゴルフ好きなヒトは冬でも構わずラウンドしてますね。私もその一人になりそうです…。

年末グリーンが凍る中、初コンペしてもう暫く寒い中やりたくないとちょっと思いつつも、既に春に向けてショートコースで練習したい気持ちが高まってます!

 

コロナの懸念がまた強くなってきてますので、十分に気を付けて、寒さ対策して春まで練習しまくりです(^_-)-☆

 

今年からゴルフブログランキングに参加しています!下のをポッチしてくれると投稿とゴルフのモチベがめちゃ上がるので是非お願いします(*ノωノ)

 

 

にほんブログ村 ゴルフブログへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ