THE LOAD OF THE SINGLE PLAYER

ゴルフ初心者のイケメンが2020年6月6日から4ヵ月間フィリピンでパーソナルプロコーチを付けて100切り達成!色んなヒトと対戦しながらシングルプレーヤーを目指します!

【ゴルフ夏の服装】節約できるユニクロ、ワークマンで十分イケる!

f:id:CLARDSATO:20210830184619j:plain

こんにちわCLARDです!

 

コロナ禍になってからやっぱり新人ゴルファーは著しく増加しているようですね(^_-)-☆もちろん私もその新人ゴルファーの一人です!

 

昨年の6月からゴルフを開始しています。私の場合はフィリピンでマンツーマンレッスンをがっちり4か月間やっていたので手前みそですが同期ゴルファーと比較すると結構強い方です( `ー´)ノ

 

そして今夏もゴルフを継続している訳ですが、スポーツをやっている以上は服装には皆さん気を使っていますね☆

けど、ぶっちゃけゴルフウェアって案外高いです(;'∀')

 

 

けど、ユニクロなどのファストファッション商品はどうなのか?

結論

 

コスパ最強!!」

です!

 

私や友人はユニクロもしくはワークマンプラスのウェアを着用してプレーしてますがデザイン的にも機能的にも全然イケてます(^_-)-☆

ちょっとどんな感じなのか実際にラウンドした時の画像を紹介します!

 

[目次]

  • ユニクロとワークマンコーデ事例
  • ユニクロウェアの特徴3つ
  •  ワークマンウェアの特徴3つ
  • 蛇足

ユニクロとワークマンコーデ事例

f:id:CLARDSATO:20210830190856j:plain

いきなりですが、これだけはお伝えしておきたいのです☟

 

「8月末になりユニクロは夏物処分が開始しています!」

 

ということは、、、

 

夏のユニクロスポーツウェアが値下がりしてるんですーーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ということで私も早速購入してショートコースで着用です!

 

ユニクロ事例1

f:id:CLARDSATO:20210830191209j:plain

・赤いシャツ(ユニクロ)¥1,200※プロパーでは2,000円弱してたはず!

・チャコールのサッカーショーツ(ナイキ)※価格は記憶にございません。

・ホワイトのハット(ボルサリーノ)※ボルサリーノのハットはウン万円です!

f:id:CLARDSATO:20210830191413j:plain

ちなみにこのサングラスもユニクロで¥1,500くらいだったはずです、記憶にないくらいの安価でした(^_-)-☆

 

ユニクロ事例2

f:id:CLARDSATO:20210830191627j:plain

一番左が私です!

・青いシャツ(ユニクロ)※事例1の色違いです(;'∀')

・黒いショーツユニクロ)※価格は¥2,000前後だったはず…

 

ワークマン事例1

f:id:CLARDSATO:20210830192527j:plain

左が私です!

・赤&黒シャツ(ワークマン)※¥1,000!(*´▽`*)

・黒いショーツユニクロ)※価格は¥2,000前後だったはず…

 

ワークマン事例2

f:id:CLARDSATO:20210830192813j:plain

左は私の友人ですが全身ワークマンコーデ!

・白&青シャツ(ワークマン)※¥1,000!(*´▽`*)これは事例1の赤黒シャツの色違いです(^_-)-☆

・水色ロンパン(ワークマン)※価格は¥2,000前後だったかと…

 

ざっとご紹介しましたが、長年ゴルフをやっている方からしたら見た事ないウェアかもしれません。

 

ですが私たちのようなゴルフ初心者の夏の服装では違和感なく着れてプレーしています。実際にショートコースを廻っているとワークマンコーデのヒトも散見されるんですよね( `ー´)ノ私にはわかってしまいます!

 

ユニクロウェアの特徴3つ

f:id:CLARDSATO:20210830193359j:plain

中央が私

ポロシャツもロンパンもユニクロです( `ー´)ノ

1,シンプルなデザイン

これまで紹介してもわかるように全て無地。ユニクロの服ってそれぞれの色がキレイなので無地でも全然OK!実際にサファリのモデルは大抵無地シャツ着用してます!

 

2,丈がやや長めの設定

スイング後にシャツの丈が出て、さらにお腹が出てしまうのを懸念するプレーヤーは少なくないはず!お腹を隠す用なのか、ユニクロスポーツウェアは丈がやや長めに作られているのでスイング後でもお腹がはみ出にくいです( *´艸`)

 

3,申し分ない生地の機能性

ユニクロウェアの多くには吸水速乾が備われていますが、勿論これらユニクロスポーツウェアにも吸水速乾、伸縮性も申し分ないのでごっつ熱い真夏でも5時間周り続けられました( `ー´)ノ

 

ワークマンウェアの特徴3つ

f:id:CLARDSATO:20210830194509j:plain

左が私です!

事例1の色違いです( `ー´)ノ

1,なにより安い!

私が農作業用に買ったつもりのシャツでしたが「デザイン的にゴルフでもイケるんじゃね?!」となり、価格を見るとなんと1,000円!プライスダウンしたユニクロよりも安いのには驚愕です(@_@)

 

2,収納性が長けている

ワークマンウェアは基本的に外で作業する方向けに設計されているので1,000円のシャツでも胸ポケットがついていたり、パンツには複数のポケットが付いているのでボールやティーなどを常備したい方に◎

 

3,負けていない生地の機能性とコスパ

作業用に作られているため、ユニクロ並みの機能性を持っています!それでいてユニクロより安いのだからコスパは最強とも言えるでしょう( `ー´)ノ

 

ゴルフ行くたびにインスタにアップする方は大半かと思います。

やはり着るものは常に新しいモノが欲しくなってしまいますよね!

 

蛇足

f:id:CLARDSATO:20210830205511j:plain

一週間後に90切チャレンジ最終戦

グリーン周りは自信が付いてきているけど、どれだけ転がるかを掴むのにまだちょっと時間が掛かってます( ;∀;)

f:id:CLARDSATO:20210830205719j:plain

イメージのポイントに落とせるが…

f:id:CLARDSATO:20210830205848j:plain

ダフリは無くなってきているがランが読みづらい…

f:id:CLARDSATO:20210830205754j:plain

Tip & RunをAWとPWの確実性を高めています!

この時はちょうどすっぽり入りましたー!

f:id:CLARDSATO:20210830210123j:plain

今日のショートアイアンはトップ気味になったり( ;∀;)

f:id:CLARDSATO:20210830210209j:plain

右に反れる玉が頻発…

最近ウッドの調子はイイのにアイアンが最近めっきりアカンですね、マジでイラついてきます!(*´Д`)

アイアン練習に着手して翌週の海外交流試合且つ90切最終チャレンジに臨みます( `ー´)ノ