THE LOAD OF THE SINGLE PLAYER

ゴルフ初心者のイケメンが2020年6月6日から4ヵ月間フィリピンでパーソナルプロコーチを付けて100切り達成!色んなヒトと対戦しながらシングルプレーヤーを目指します!

【ゴルフ初心者上手くなる方法】ゴルフ初心者がキャディするとどうなる?!

f:id:CLARDSATO:20210207182136j:plain

キャディバイトと今後のゴルフのためにスケッチャーズゴルフシューズ購入!

こんばんわCLARDです!

ゴルフ事業始めるにあたり、信頼できる友人から

 

「国内外問わずゴルフ場の善し悪しを見定められるようになった方がいい。」

 

この言葉を聞いて納得していたので、高貴なゴルフ場からリーズナブルなゴルフ場も一通りプレーしないとと思いましたが一回行くにも中々の出費になります(;´Д`)

必要経費とわかっていても一時帰国のアルバイターにはキツイです!

 

ということで結論、

「キャディのバイトしながら多くのコースに入り込む!」です(^_-)-☆

 

これならお金は掛からない、むしろお金を貰いながら経験が積めます。

あわよくばキャディ中に営業したいところです!

 

[目次]

  • ゴルフ初心者がキャディをするとどうなるか
  • 三日間のキャディバイト進捗 

ゴルフ初心者がキャディをするとどうなるか

f:id:CLARDSATO:20210207183445j:plain

こんな名称初めて知りました!(;´Д`)

ちなみに私のゴルフ経験はちょうど8カ月、しかしその期間中は、どうやったら上手くなるかしか学習していませんでした。

 

2回のラウンドもルールなんてのは全く気にせず、とにかく練習の成果を出すことしか考えていませんでした。

 

なのでルールに関してはほぼ無知です( ゚Д゚)

しかしバイトの面接では「基本的なルールは知ってます!」と8割増し発言で通過!

 

一応バイト初日前には予習しましたが知識が入りきることも無く、当日では

「暫定球打ちまーす」

「カラーに乗った?」

「ここではまだボールは拭けないね」

「下3本持ってきて」

ゴルフカバーの「3H」

「右にキックしました」

f:id:CLARDSATO:20210207184725j:plain

全然わっかんねーーーーーー

マジで完全なるアウェーです…。

軽く頷いて、マクドナルド並みのスマイルで流すしかありませんでした…。

 

さらには、ナイスショット以外の掛け声も知らずとりあえず周りの掛け声を復唱。

あとはとにかくボール探しのダッシュ

 

ゴルフルール無知がキャディをやると結論

 

「死ぬほど疲れる…。」

f:id:CLARDSATO:20210207185542j:plain

マニュアルあるけど、こんなに忙しいとは予想外です…。

18ホールの付き合いとは言え、あまりの無知を痛感させられ、さらにお客(社長クラスばかり)のクラブを盛り沢山持ちながら走ります。

 

ぶっちゃけ、執筆している今は3日目の研修後ですが何か余計に疲労を感じて既に眠いです(-_-メ)

 

3日間のキャディバイト進捗

f:id:CLARDSATO:20210207185704j:plain

3日間とも同じ高級ゴルフコース(2月の価格で1日3万円くらい)

主なキャディ先は上記のカレドニアンゴルフコース、オフシーズンでも約30,000円はして駐車場には8割外車のお金持ちコース。

f:id:CLARDSATO:20210207190030j:plain

駐車場までどんだけ走るんよ!

無知ながらも、18ホール常に集中しっぱなしなのでいくつか仕事は覚えて、プレーヤーの気付きもあります。

  1. カラーやキックといった頻出単語の認識と理解
  2. キャディはプレーヤー目線での助言と経験値が重要
  3. 所持しているクラブはヒトによって大きく異なる
  4. 上手いプレーヤーは1組の中に一人か二人
  5. クラブの渡し方や保管方法にこだわりのある方もいる
  6. サッカーやサーフィン人みたいにクソ男は今のところ見当たらない

f:id:CLARDSATO:20210207190803j:plain

入り口には外車ばかり往来している

f:id:CLARDSATO:20210207190845j:plain

ビーチバンカーが目に入る景色が良い☆(このアングルではありません)

f:id:CLARDSATO:20210207190957j:plain

パッティング練習場がフットサルコート2面くらいある!

f:id:CLARDSATO:20210207191053j:plain

仕事後にはここで練習が出来ます!

f:id:CLARDSATO:20210207191149j:plain

右奥には広いアプローチ練習場もあり

週末の自分の練習時間が削られることとなりましたが、今はちょっと新しい環境下に飛び込んで暫く自分に刺激を与えながら経験値と知見を深めて行きます(^_-)-☆