THE LOAD OF THE SINGLE PLAYER

ゴルフ初心者のイケメンが2020年6月6日から4ヵ月間フィリピンでパーソナルプロコーチを付けて100切り達成!色んなヒトと対戦しながらシングルプレーヤーを目指します!

【一人のゴルフ練習】孤独を感じるが、とにかく継続するのみ!

f:id:CLARDSATO:20210110113517j:plain

時には気持ちが落ちることもあります(*´Д`)

人間だもの。みつを

こんにちわCLARDです。

ゴルフ練習場での打ちっぱなしってみんな孤独ですよね。

自分の課題を明確に持ち黙々と打ち込んでます。

 

その日々が続いても中々改善されてないとモチベーションが下がります(-_-;)

というか下がりました…。

 

勉強、ビジネス、スポーツでも停滞を感じると一時的にモチベが下がるのは仕方がないです。

「こんなにやってるのに何で良くならない…」てな具合に(-_-)

 

そんな時は、

 

「やり方を変えてとりあえず継続!」

 

努力のスピードは緩めても、目標に向かうことは止めないようにしたいです!

 

[目次]

  • 努力曲線と成長曲線を知る
  • Keep walikng~歩き続ける~ 

努力曲線と成長曲線を知る

f:id:CLARDSATO:20210110115504j:plain

ヒトの努力と成長の関係性

上記は努力時間と自分の成長の相関グラフですね。

X軸⇒努力時間

Y軸⇒成長の曲線

 

ぶっちゃけこの相関を知ることで、停滞したらゴルフの練習を続けられるようになると思います。というか、この記事を書いてる今、モチベがちょっと上がりましたね(^_-)-☆

 

端的に言うと

「努力時間に対し自分の成長は比例しない」という事。

 

これだけ練習を積み重ねてるのに改善されないと実感しても、練習方法や取り組み方を色々と変えて挑戦を続ける。

 

続けることで急激に成長するブレームポイントが訪れます!

この細かい解説に関してはこちら

 

停滞期にこの相関グラフを知っておくと

「自分はまだブレームポイントに迎えてない、やり方を変えて継続すれば成長するポイントが来る!」

f:id:CLARDSATO:20210110120830j:plain

俺ならデキるーーーーーー!

とモチベーションの維持につながります。

気分転換するという選択肢もありますが、それは努力とは言いません。単に意識を逸らしてるだけ。

 

Keep walking~歩き続ける~

f:id:CLARDSATO:20210110121159j:plain

この道で合ってるのか、このやり方で合っているのか不安ですよね

今ではYouTubeやブログでもゴルフ練習方法の情報が盛りだくさんあるので新しい情報を手に入れるのは容易。

 

とりあえずスっと頭に入ってくるチャンネルの練習方法を取り入れて早速試してみることですね!

 

練習頻度は少なくなってもゼロにしないことが大事なのが努力曲線と成長曲線グラフからもわかります。

 

私も片手練習を自分なりに結構実施したつもりだったけど先日のショートコースで自分のスイングを振り返ると改善されてない姿に正直ショックでした(*_*;

f:id:CLARDSATO:20210110122237j:plain

何でこうなるの状態…

周りのゴルファーたちは私より何年も練習してて練習時間も全く違うのでそりゃ簡単に追いつけないです!

 

けれども追いつきたいし早く追い越したい。なので、今日も一人のゴルフ練習してきます( `ー´)ノ