THE LOAD OF THE SINGLE PLAYER

ゴルフ初心者のイケメンが2020年6月6日から4ヵ月間フィリピンでパーソナルプロコーチを付けて100切り達成!色んなヒトと対戦しながらシングルプレーヤーを目指します!

農業アルバイト始めました!【農業バイトって絶対健康にいい】

f:id:CLARDSATO:20201111195902j:plain

1人の時間があるときだけ撮影できる!(基本忙しい(*´Д`))

こんにちわCLARDです!

フィリピンから一時帰国し、隔離生活も終わったので成田空港近くの農家さんで農業バイト始めました!

 

始める前は「めちゃ汚れて、クソ寒くて、単調な作業の連続」だと想像していました。

恐らくこのイメージは未経験者なら同じかと。

 

しかし、現実は

「そんな汚れないし、効率的にテキパキと働く、そして熱い(*‘∀‘)」です!

 

そんな汚れないというのは、防汚服を着ているからです。白系のジャージとか着用してたら勿論汚れは目立ちます。

 

[目次]

  • 農業バイトの準備
  • 初日~2日目の作業内容

農業バイトの準備

f:id:CLARDSATO:20201111202329j:plain

基本のラバー付き軍手!

今回の農家さんには住み込みで働かせてもらっているので到着日の午後から成田市を案内してもらい、必需品を教えてもらいました。

久々の冬なので防寒は徹底的にしたいです(*´Д`)

 

そして農業アルバイトに最低限必要なアイテムたち☟

①滑り止め付ゴム手袋

f:id:CLARDSATO:20201111202817j:plain

これがあると冷水でも無敵!

こいつには初日、二日目と相当助けられました。ただ、汗を乾かすのに裏返しと、元に戻す作業がかなり手間とる(-_-メ)

②防寒上下セット

f:id:CLARDSATO:20201111203305j:plain

11月にはまだ早い(かなりの防寒レベル)

f:id:CLARDSATO:20201111203513j:plain

朝10時まで着るくらい

これらの防寒上下セットは真冬になってから活躍しそう。初日に来てたら暑すぎてたまらんかったです。

 

③作業用ブーツ

f:id:CLARDSATO:20201111203751j:plain

中にはボア付きで保温性が高い

これはいわゆるムートンブーツみたいな物ですね。保温性もあり撥水加工もされているので水作業もOK!

ちなみに、長靴はちょっと重くて土に埋まるのでスネ部分の筋肉(前脛骨筋)の疲労が半端ないみたいでオススメされませんでした。

 

④動きやすいジャージ類

これは自分が気にしなければ何でもOK!私はサッカーの時に使用していたジャージを使っていますがこれで十分です(^^)/

 

まあざっくり初期費用は1万円行かないくらいでした☝

 

初日~2日目の作業内容

f:id:CLARDSATO:20201111204523j:plain

こんなんしてたら日が暮れちまう!

初日の作業はサツマイモを掘ってサイズ別に振り分け!

採掘作業こそ機械でガンガン掘り起こし短時間で何キロかわからないほどの作業をこなしました。

農業機械サイコー!って痛感(*‘∀‘)

 

これをやっていて、フィリピンの機会導入してない農家はどんな重労働と時間を費やしているんだろうと思うのは当然のことです。

 

そしてあとはヒョウタンくらいのサイズかそれ以下かの振り分け。

f:id:CLARDSATO:20201111205233j:plain

爺さんのチンポコみたいなイモも出て来る

2日目の作業は主にマシンの洗車

f:id:CLARDSATO:20201111205727j:plain

ビキニガールの洗車は最高!

初日のでサツマイモの収穫は完了したので暫く使わない全マシンを洗車です。

 

この時に大活躍したのがケルヒャーという高水圧で汚れをぶっ飛ばすやつ!

あいつは最高ですね。

 

ゴム手袋しながら、必死こいてブラッシングするのでかなり熱くなるので最終的にはロンTシャツ1枚でずっと清掃してました。

 

なので、農業アルバイトってカラダを思っている以上に使うので

一日当たりの消費カロリーはかなり高いため

カロリー消費したい女子は是非とも農業女子になるべきです!

 

全身運動して、さらにお金も野菜も貰えます(*´▽`*)