THE LOAD OF THE SINGLE PLAYER

ゴルフ初心者のイケメンが2020年6月6日から4ヵ月間フィリピンでパーソナルプロコーチを付けて100切り達成!色んなヒトと対戦しながらシングルプレーヤーを目指します!

【ゴルフスイング】パーソナルレッスン20日目~仮想フィールドレッスン~

f:id:CLARDSATO:20200803203009j:plain

なんか違う…。

[目次]

  • 仮想フィールドレッスン!
  • 先輩の助言⑥

 仮想フィールドレッスン!

8月中旬(8月12日)にこのパーソナルレッスンは終了予定で、その卒業テストみたいな感じでMr.ポポ(コーチのあだ名)がフィールドレッスンしてくれるとの事。

 

その為にも今日は利用予定のゴルフ場を想定しながら各クラブを打っていくというのが仮想フィールドレッスン。

 

残り4回のレッスンだが、今日もドライバーは不調不調不調(-_-メ)

 

まあ、とりあえずクラークエリアのゴルフ場を記憶しているMr.ポポ、

 

1ホール目は300ヤードだからまずはドライバーでこんなコースイメージで打ちなさいと。

 

今のドライバーは恐らく林の中に入ってるから、フェアウェイに戻すためにもパンチショットというのも習った。

 

そんな流れでザっと9ホール分を打ったけど、やっぱりどうにもドライバーがイカン。

 

YouTubeで学習したことを試してもそんなにうまい事修正されない…。

 

正直これにはぶち当たってる感じが否めない(-_-メ)

 

明日からも暫くはドライバーをターゲット方向に飛ばせるように練習継続。

先輩の助言⑥

前の会社の先輩が詳細かつロジカルにゴルフアナライザー(ドクター中村)の助言を残す。

 

f:id:CLARDSATO:20200803202053j:plain

前傾であれ

f:id:CLARDSATO:20200803202142j:plain

たいがーさん前傾になっている
  • 自分→膝を曲げて腰を落とした格好
  • タイガー→膝は軽く曲がり、腰から前傾を作っている

f:id:CLARDSATO:20200803202407j:plain

ドライバーの構えは逆Kをイメージ

f:id:CLARDSATO:20200803202444j:plain

こちらも逆Kになっている

実際にこの逆Kを意識して試してみたが、それだけではどうもそんなに変化は見られないので引き続きこの基本姿勢を意識しながらドライバーを改善していく!