THE LOAD OF THE SINGLE PLAYER

ゴルフ初心者のイケメンが2020年6月6日から4ヵ月間フィリピンでパーソナルプロコーチを付けて100切り達成!色んなヒトと対戦しながらシングルプレーヤーを目指します!

【ゴルフスイング】パーソナルレッスン19日目~ドライバーの練習3日目~

f:id:CLARDSATO:20200801162138j:plain

背筋とヘッドは並行を維持

[目次]

  • ドライバーの練習3日目!
  • 先輩の助言⑤

 ドライバーの練習3日目!

連日でドライバーの練習。昨日のドライバーはアドレスのスタイルをちょっと変えてから調子が良くなったので少しは自信を持って取り組んだが、何故か昨日のショットが再現出来ない(-_-)

 

同じようにカラダを動かしているのに再び右方向へスライスしていくのが目立つ。

 

どうにもこうにも今日の練習では納得いくのが一発も出なかった。

 

まあこんな時は切り替えて普通にフィリピンの隔離生活を過ごす!

 

 

先輩の助言⑤

前の会社の先輩が詳細かつロジカルにゴルフアナライザー(ドクター中村)の助言を残す。

  • トップ画像にあるように今の時点では背筋とヘッドが並行ではなく、二等辺三角形を形成してしまっている。

f:id:CLARDSATO:20200801162453j:plain

背筋とヘッドはこの瞬間は並行にある

f:id:CLARDSATO:20200801162623j:plain

両腕もクラブの遠心力に逆らわない動きとなる
  • 赤→アドレス時の背筋ライン
  • 黄色→バックスイングの背筋ライン
  • 緑→インパクト時の背筋ライン

f:id:CLARDSATO:20200801162724j:plain

自分の背中の動き

このように背中がブランぶらんと左右にぶれている。

f:id:CLARDSATO:20200801162948j:plain

ここから

f:id:CLARDSATO:20200801163010j:plain

こうなって(背筋のラインは動いてない)

f:id:CLARDSATO:20200801163048j:plain

こうなる。インパクトの瞬間までほぼ一定

インパクト時はラインが動くも若干。

 

カラダの軸を中心に回転して打つ事を強く意識したい。