THE LOAD OF THE SINGLE PLAYER

ゴルフ初心者のイケメンが2020年6月6日から4ヵ月間フィリピンでパーソナルプロコーチを付けて100切り達成!色んなヒトと対戦しながらシングルプレーヤーを目指します!

【ゴルフスイング】パーソナルレッスン21日目~ドライバーとウッド中心の練習~

f:id:CLARDSATO:20200807162822j:plain

10時前後は女子率70%になる練習場(^_-)-☆

[目次]

  • ウッドとドライバー中心の練習
  • 女子率高い練習場!!

 ウッドとドライバー中心の練習だが、、、

以前から悪戦苦闘しているドライバー。

 

やっぱりめちゃくちゃスライスする自分のドライバー(-_-メ)

イメトレするためにも色んなYouTubeを閲覧したが、動画によっては

 

「肘はリラックスして曲げてテイクバック、ヒザは曲げる」というのもあれば

 

「肘は真直ぐでアイアンと基本同じ、ヒザは真直ぐ目でちょっとだけ前傾」という教え方もある。

 

正直、初心者の自分からしたらこんなに対照的な教え方がYouTubeで、しかも再生数も多く支持されているとなるとどれを信じていいのかかなり混乱するし困惑している。

 

その困惑してるマインドがカラダにも表れるように今日の練習では何を打っても全然アカン(-_-メ)

 

Mr.ポポも察してか、

「今日はやればやるほど悪くなるから、今日はもうドライバー打たないほうがイイヨ。」

 

納得。とにかく全然ダメな一日だった。

 

女子率高い練習場!

そんなイラつきを和ませてくれたのが目の前で動く桃尻( ゚Д゚)

 

f:id:CLARDSATO:20200807162822j:plain

気付いたら女子プレーヤーが立ち並んでいる!(10時以降)

そういえば、いつもの練習時間帯(9時~11時)のうちで客層ががらっと変わるのに気づいた。

 

いつも練習が始まる9時頃はこんな感じ

 

f:id:CLARDSATO:20200807164040j:plain

おっちゃんのケツばかり(-_-;)

が、10時過ぎとなるとオッチャンたちはゴルフ場に向かうのかわからないけど、いつの間にか女子たちに入れ替わってる。

 

その時ばかりはさすがにどのコーチも教えてるのがやたら楽しそうですねー★

 

日本のゴルフ練習場もこんな感じなんだろうか。

 

ちなみに、この練習場では平日10時以降となると女子率が7割となる!

7割中の1割がフィリピン人で残りはもちろん韓国人女子ですね。

 

まあ、この日はかなり自分にイラついていたのでこれで終わりとし残り3回のレッスンに集中していく!