THE LOAD OF THE SINGLE PLAYER

ゴルフ初心者のイケメンが2020年6月6日から4ヵ月間フィリピンでパーソナルプロコーチを付けて100切り達成!色んなヒトと対戦しながらシングルプレーヤーを目指します!

【ゴルフスイング】パーソナルレッスン16日目~腰の回転をカラダに染み込ます!~

f:id:CLARDSATO:20200722214511j:plain

パーソナルレッスンはこんな感じ

[目次]

  • 腰の回転が出来ていない現状!
  • 先輩の助言③

猫背姿勢から背筋真直ぐな姿勢に意識、トップでの右手が背屈(ボール半分だけ見える形)というのが解り体現しているが、その修正しただけでは簡単にはナイスなショットが連発出来ている訳ではない(*´Д`)

 

動画を見てるとやっぱりまだ手打ち状態だった。

f:id:CLARDSATO:20200722215209j:plain

インパクト直前の瞬間。腰が前向いてない

腰の回転が出来ていない現状!

  • 本来インパクトの瞬間には既に腰は前を向いていないとならないが、明らかにまだボールと対面状態
  • 腰が先導していない→インパクトの瞬間ヘッドアップにることが多発→右方向へ飛ぶ
  • 腰が右から左へスライドしている→インパクトの位置が前にズレる→ダフる

ぶっちゃけここら辺は指摘される回数が多いので頭じゃわかっちゃいるんだが、いざヒッティングとなると上記3点がちょいちょい発生する(-_-メ)

 

f:id:CLARDSATO:20200722215953j:plain

やっぱりまだ腰が回ってねー

ヘッドキープ、ヘッドキープすればキレイに飛ぶ!ってのを意識し過ぎると今度はスイングの流れが乱れる。

 

あっちが治ればこっちがイカレル、フィリピンのチャリと同じ状態(-_-)

(今使っているチャリは2か月に一回は何かしらトラブルが発生する)

f:id:CLARDSATO:20200722220611j:plain

スイングの流れを再教育中…。

ちなみに、オレのMade in フィリピンマウンテンバイクは約8,000円で購入したが修理が後を絶たない。ブレーキはいつも超緩い。

 

先輩の助言③

前の会社の先輩が詳細かつロジカルにゴルフアナライザーしてくれてるので、頭に残るようにここに記す。

 

 

<ヒップターン(腰の回転)のポイント>

  • 左大殿筋で後方に置いてあるバッグを打つイメージ
  • 頭のポジションはキープ
  • インパクトの瞬間には腰は既に前方に向いている
  • 左腰部分が広報から引っ張られるイメージで懐の空間キープ

 

f:id:CLARDSATO:20200722220757j:plain

名前は忘れたが腰が前にグイっともう向いている

f:id:CLARDSATO:20200722220839j:plain

腰めちゃ前向いてるし、右肘と左肘の位置を意識する