THE LOAD OF THE SINGLE PLAYER

ゴルフ初心者のイケメンが2020年6月6日から4ヵ月間フィリピンでパーソナルプロコーチを付けて100切り達成!色んなヒトと対戦しながらシングルプレーヤーを目指します!

【ゴルフスイング】パーソナルレッスン15日目~自分の打つ距離を知る~

f:id:CLARDSATO:20200721000628j:plain

アイアン別の飛距離を把握する!


[目次]

  • アイアン別に飛距離を把握すること!
  • めっちゃ右に飛んじゃう!
  • 先輩の助言②

近日中にフィールドレッスンしてくれるとMr.ポポから以前に提案があったので、そのためにも準備段階に入ってるのかな?

 

いずれにしても、アイアン別に自分の飛距離は把握しておかないとプレー中にどのアイアンを使えばベストなのか判断できるようにならなイカン。

アイアン別に飛距離を把握すること!

  • 現時点では1枚目の画像がアイアン別の飛距離
  • これらの飛距離は3クォータースイングでの飛距離
  • 目安の飛距離に5ヤード前後する

ぶっちゃけ、打球に力が入ってるわけではないがそれはまた次のステップとして、今の自分ではこんな感じの飛距離。

 

距離確認のために数発打ちこんでいたら何か今日は大分おかしい…

 

めっちゃ右に飛んじゃう!

なぜだか今日はやたらと右に飛ぶ確率も高いし、ダフるし、どうにもイイ感じに真直ぐ飛んで行かない(-_-;)

f:id:CLARDSATO:20200721004934j:plain

ヘッドの流れはこのように初回レッスンを思い出す

昨日のレスキュー練習のせいかわからないけど、アイアンの時はこの画像のようにヘッドの流れを意識しないとイカン。

 

あと、どうもインパクトの瞬間見てるとヘッドの先端に当たるのが見えるし、感触もある。

そんな時は右方向に大概飛んで行く。

 

であるならば、

f:id:CLARDSATO:20200721005122j:plain

アドレスの時はこんな感じが合う

このようにスタートすると何かうまい事また真直ぐ飛ぶようになってきた。
 

先輩の助言②

前の会社の先輩が詳細かつロジカルにゴルフアナライザーしてくれてるので、頭に残るようにここに記す。

いきなり気になっていた事の指摘!

姿勢が悪い!なんかシルエットが爺さんみたいだった(*´Д`)

f:id:CLARDSATO:20200721005526j:plain

むっちゃ猫背してる!

f:id:CLARDSATO:20200721005613j:plain

言われて見るとますます猫背だ…。

こんなスタイルは明らかにヤバイ。

アナライザーナカムラ氏からプロの姿勢を送られたのでこれを参考にしていく!

<基本姿勢のポイント>

  • 頭頂から臀部まで一本の串がカラダに通ってるイメージ
  • ボールを覗きこむのではなく、見下ろすイメージ
  • 軽く胸を張るくらい

f:id:CLARDSATO:20200721005837j:plain

プロの基本姿勢