THE LOAD OF THE SINGLE PLAYER

ゴルフ初心者のイケメンが2020年6月6日から4ヵ月間フィリピンでパーソナルプロコーチを付けて100切り達成!色んなヒトと対戦しながらシングルプレーヤーを目指します!

【ゴルフスイング】パーソナルレッスン17日目~ウッドって難しい!!~

f:id:CLARDSATO:20200729191604j:plain

前目のボールを打つには違和感しかない

[目次]

  • ウッドを打つ時のポイント!
  • ウッドの所感!

 

ウッドを打つ時のポイント!

  • 4、5Iと同じボールポジション
  • 左足のつま先はやや開く
  • 足幅はアイアンと同じくらいが自分にとってはいい
  • ボールの下のコインを打つイメージ
  • 左肘は常にPull downの意識
  • 左肩は飛球線方向に向く

 

f:id:CLARDSATO:20200729192836j:plain

4、5Iと同じポジション

これがまた中々真直ぐ飛んでくれなくてマジでイラついてくる(-_-メ)

 

正直、途中でクラブをへし折りたくなったくらい。

 

f:id:CLARDSATO:20200729193058j:plain

まだフルスイングには止めが入った(腰痛再発懸念)

f:id:CLARDSATO:20200729193200j:plain

〇のところにボールは飛んで行く…。

いやはや、備忘録としてゴルフノートとして残しているがこの画像だけは何度見ても腹が立つ!

 

が、数か月後にはこんな時もあったなと思えるためにも自分のために残す。
 

ウッドの所感!

  • ウッドもドライバーも思ってる以上にミートさせるのが難しい
  • ボールのトップにあたりがち
  • 当たっても結構スライスする
  • たまに真直ぐ飛んで行ったときはカナリ気分がいい
  • 飛距離もそんな変わらないし、オレ的には4、5Iの方が打ちやすい

 アイアンは真直ぐ飛ぶようになってきてるのに、

 

何でこんなにウッドはクソボールなんだ!!