THE LOAD OF THE SINGLE PLAYER

ゴルフ初心者のイケメンが2020年6月6日から4ヵ月間フィリピンでパーソナルプロコーチを付けて100切り達成!色んなヒトと対戦しながらシングルプレーヤーを目指します!

【フィリピン料理】評価☆★★★★~超シンプルな広東風ストリートフィリピンヌードル『MAMIマミ』!!~

f:id:CLARDSATO:20200912173347j:plain

MAMIは点在しているけど店によって出汁が全然異なる!!

[目次]

  • MAMIの特徴!
  • MAMIの評価!
  • MAMIの場所!

 

MAMIの特徴!

まず、私はヌードルを食すプロ(自称)。プロらーめんです★

海外ではMr.noodleと呼びます。

インスタントでも、海外でも様々な麺類を食べ続けています!

 

オレが滞在しているクラークエリアというのは安価なゴルフ場も点在していて、夜の歓楽街も中々充実しているので韓国人観光地となっている。

 

多くの韓国人は日中ゴルフ、夕方から韓国飯(韓国人は自国の飯が大好き!)、食欲を満たした後は勿論、性欲を存分に満たしにウォーキングストリートというエリアにヤリに行きます★

 

 

f:id:CLARDSATO:20200912174348j:plain

主な脇役はレバー、キャベツとニンニクがコンビとなっている

至る所で食せるMAMIの特徴☟

  • いわゆるフィリピン版フードカートでよく見かけるスタイルとフードコートで販売されている
  • 平均単価100円前後!
  • 昼時は特にストリートでも点在しているので割かし見つけやすい
  • とは言え、店舗ごとにスープの味が結構異なる。広東風のトロっとしたタイプ、烏骨鶏ラーメン風のかなりサラっとしたタイプなど。
  • 勿論、店の看板に「○○風」なんて表示はないので食べてみないとスープの種類はわからない(-_-;)
  • MAMI単体では正直ボリューム不足なため、セット販売されている「ライス」に残り汁をぶっかけて〆るのが超オススメ!それでも合計110円前後!

 

f:id:CLARDSATO:20200912174559j:plain

左のスープはサービス提供されたが、これまた超旨い!鳥の腸のスープ★

この時は鳥の腸のスープをサービスで貰ったが有料級の旨さ(^_-)-☆

 

そして店によってサブメニューでライスがあれば是非とも〆にオーダーするべき!

運がイイと味付きライスだったりするのでこれは最高に

 

マイウーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

MAMIの評価

《評価》※★→Good👍 ☆→Bad👎

  • 味    ☆★★★★
  • 量    ☆☆★★★
  • コスパ  ★★★★★
  • 辛さ   ☆☆☆★★
  • 香り   ☆☆★★★
  • 見た目  ☆★★★★

 上記の評価通り、コスパ最強のストリートヌードル!

ボリューム不足は〆のライスで満点まで補足できるので昼飯としていける。

 

辛さは設置されているスパイシーオイルを小さじ一杯足せばピリ辛になるのでフィリピン人の大半は2杯くらい足してる。

MAMIの場所!

f:id:CLARDSATO:20200912175739j:plain

この味と、愛想の良い店員がいるからオレはココを選ぶ☆

上述したように、ストリートでもダウンタウンのフードコートでも必ずと言ってもいいほど出店している。

 

アジアに不慣れなヒトはこうゆう類の食に警戒するけど、一回食べてみると開眼しかねないほどの旨さ。

 

ただ一点、旅慣れたヒトでも注意して欲しいのが

 

「雨天時は避けること」☝

 

このような店舗は汚いわけじゃないけど、キレイとも言い切れない。

 

そして雨が降るとハエたちがフードカートに雨宿りしに来るので日本人からしたら飯を食うどころではない。

 

オレでも雨天時は絶対に回避している(-_-;)