THE LOAD OF THE SINGLE PLAYER

ゴルフ初心者のイケメンが2020年6月6日から4ヵ月間フィリピンでパーソナルプロコーチを付けて100切り達成!色んなヒトと対戦しながらシングルプレーヤーを目指します!

【フィリピンお土産】オススメ度★★★★★~ちょっとまがい物のスニーカー!~

f:id:CLARDSATO:20200913191813j:plain

ぶっちゃけパっと見なら全然イケる☆

[目次]

  • ちょっとまがい物スニーカーのオススメ度!
  • ちょっとまがい物スニーカーの品質とは!
  • どこで買えるの?!

 

ちょっとまがい物スニーカーのオススメ度!

 

オレが滞在しているクラークエリアというのは安価なゴルフ場も点在していて、夜の歓楽街も中々充実しているので韓国人観光地となっている。

 

どこの国に旅しても、その国っぽい土産を購入して友人をちょっとサプライズさせたい!

 

しかし、ありきたりな土産だと

「アリガトー!で旅はどんなんだった?」

と、土産ネタになりにくい。

 

そんな当たり障りない土産以外を紹介(^_-)-☆

f:id:CLARDSATO:20200913204359j:plain

外観は結構しっかりしている

<ちょっとまがい物スニーカーのオススメ度>

《評価》※★→Good👍 ☆→Bad👎

  • お手頃感    ☆☆★★★
  • フィリピン感  ☆☆★★★
  • サプライズ性  ★★★★★
  • 品質の善し悪し ☆★★★★
  • 持ち帰りやすさ ☆☆☆★★

 

一足あたり平均3,000円で購入となるのでアジアの土産にしてはやや割高だけど、親友と呼べるヒトにはあげてもいいかもしれない☆

 

というのも、フィリピン土産のスナックとかは平均200円ほどで購入できるので比較するとやや高めの土産になる。

 

それでも、理解のある友人なら

 

「とは言え土産がスニーカーってエライ奮発してくれよったなー(*´▽`*)」

 

と驚いてくれるだろう。

勿論フィリピン感ゼロな土産。

f:id:CLARDSATO:20200913204454j:plain

品数はかなり豊富!と思いきや同じ商品がたくさん陳列されてるフェイント

また、靴は靴なので箱のままスーツケースに入れるのはかなり無理があるのでEMSで送るか土産用に用意したマイバッグに収納して持ち帰らなければならない(-_-)

 

ちょっとまがい物スニーカーの品質とは!

現地に住み着いてまがい物ばかりを身に付けているオレから言わすと、

 

ぶっちゃけ全く問題ない(^_-)-☆

f:id:CLARDSATO:20200913204742j:plain

シークレットシューズとしても有効なAIR MAX!!

極稀に撥水なのに撥水しない靴もあったが、ホントに事故みたいな確率なので気にしなくてOK!

 

これだけ問題ない品質なら20倍近く値段の違う本物スニーカーを履く必要性さえ失せた(*´▽`*)

 

ただ、中にはまがい物の、さらなるまがい物も堂々と販売されているのである程度商品はしっかりみておくべき。

f:id:CLARDSATO:20200913204854j:plain

明るい緑→ベトナム製 濃い緑→インドネシア製、フェイクofフェイクもある

f:id:CLARDSATO:20200913205101j:plain

ソールの色も違う、ベトナム製→約1,000円 インドネシア製→約3,500円

f:id:CLARDSATO:20200913205231j:plain

ヒールの形がイビツなのがベトナム製。

これらはちゃんと店員さんが何故に価格と品質がこうも違うのか説明してくれた(*´▽`*)ここまで来たら安さに追求することなくインドネシア製を買ったほうがイイ。

どこで買えるの?!

フィリピンに来ていわゆるダウンタウンに行けばフルーツや生鮮食品が裸で売られており、その近くに大概まがい物スニーカーも手に入る!

 

そのダウンタウンが解らないときは積極的に地元のヒトにカタコトの英語で話してみよう!

 

フィリピン人も日本人みたいに必死に教えてくれるのでホスピタリティを感じる時もある、が、適当返事されることも勿論ある!

 

ちなみにクラーク、アンヘレスにゴルフして土産買うべーってこれらを買うならココNEPO Mallが安全安心☟

]