THE LOAD OF THE SINGLE PLAYER

ゴルフ初心者のイケメンが2020年6月6日から4ヵ月間フィリピンでパーソナルプロコーチを付けて100切り達成!色んなヒトと対戦しながらシングルプレーヤーを目指します!

【フィリピン料理】 評価☆★★★★~フィリピンではB級グルメの『チキンカレー』~

f:id:CLARDSATO:20200710103548j:plain

フィリピンのチキンカレーはお腹に優しい味付けで薄味★

[目次]

  • チキンカレーの特徴!
  • チキンカレーの評価!
  • チキンカレーが食べられる場所!

 

チキンカレーの特徴!

私は東南アジアが大好きで、見た目がグロ過ぎない、匂いがヤバ過ぎなければ

何でも食すフードハンターでもあります!

 

基本フィリピンのクラークに滞在しています★

 

フィリピンのチキンカレーのザックリ特徴

  1. そもそも「カレー」があまりメジャーじゃなく、チキンカレーしか出回ってない。
  2. とは言え、フィリピンのチキンカレーはやや薄味で野菜カレーと中間的な味で食べやすい★
  3. スープカレーをイメージすると近い☝
  4. カレールーは平均80円+ご飯は平均20円で結構満たされる( *´艸`)
  5. ご飯をスプーンで平らにして、ルーをぶっかけが主流。

f:id:CLARDSATO:20200710130430j:plain

ぶっかけるとこんな感じ(チキンの小骨に注意!)

 

チキンイナサルの評価

《評価》★→Good👍 ☆→Bad👎

  • 味    ☆★★★★
  • 量    ☆☆★★★
  • コスパ  ☆★★★★
  • 見た目  ☆★★★★
  • 希少性  ★★★★★

 

薄味とは言え、ブラックペッパーが程よく効いているから物足りなさは感じない。

恐らく女子にはウケるんじゃないかなー(^_-)-☆

f:id:CLARDSATO:20200710131747j:plain

ガラスケースの中に6品くらいあってそこから選んでオーダーするシステム

また、路面店の食事処で提供されているが毎日同じメニューという訳ではなので食いたい時に必ず食せるわけではないため総合評価は★4つ、希少性は最大の★5つになっている。

 

しかも、路面店全ての食事処がチキンカレーを提供しているわけでもないから遭遇したら結構ラッキー!!

 

※ガラスケース内の1トレーは小さめ、回転率高めなので出来立てもしくは出来上がる寸前のを見かけたら積極的に「それ食べたい!」って言えば優先的に盛ってくれる(*´▽`*)

そのタイミングがベストで、最高にまいうー!!

チキンカレーが食べられる場所!

前述したように、ダウンタウン路面店の食事処をとりあえず覗く( `ー´)ノ

 

俺が行きつけとしているのはココ☟

[http://]

オレンジ色のカウンターが目印だが、大概トライシクルで隠れているので注視したい。

 

f:id:CLARDSATO:20200710131421j:plain

外観はこんな感じ

f:id:CLARDSATO:20200710132140j:plain

フィリピン人は基本シャイと言うが内面は出たがり

f:id:CLARDSATO:20200710132229j:plain

やっぱりカメラが好きみたいすねー

こんな雰囲気がフィリピンですね👍