THE LOAD OF THE SINGLE PLAYER

ゴルフ初心者のイケメンが2020年6月6日から4ヵ月間フィリピンでパーソナルプロコーチを付けて100切り達成!色んなヒトと対戦しながらシングルプレーヤーを目指します!

【フィリピン料理】評価★★★★★~フィリピン最高のらーめんはマニラじゃない、アンヘレスにある!マキムラらーめん in Angeles~

f:id:CLARDSATO:20200629215322j:plain

オリジナル豚骨(約400円)+替え玉(約100円)っつー破格の値段!!

[目次]

  • マキムラらーめんの主力メニュー!
  • マキムラらーめんの評価!
  • マキムラらーめんの場所!

 

マキムラらーめんの主力メニュー!

まず、私はヌードルを食すプロ(自称)。プロらーめんです★

海外ではMr.noodleと呼びます。

インスタントでも、海外でも様々な麺類を食べ続けています!

 

留学とかでフィリピンに中長期滞在していると日本食が無性に恋しくなる時が来るものです!ちなみに私は現在フィリピンのクラークというエリア在住。

 

ここで日中ゴルフをして、夜の街で楽しんでから〆のらーめんがきっと食べたくなるものです!ネーちゃん引き連れて来るのもいいでしょう★

 

けど

「フィリピンだからラーメンも大した事ないやろ?」

と思うでしょうが、このマキムラは裏切りません。プロが保証します!

 

早速らーめんメニューです☟

(オリジナル豚骨は一枚目の画像の通り)

f:id:CLARDSATO:20200629220510j:plain

ピリ辛の赤らーめん約400円

f:id:CLARDSATO:20200629220555j:plain

オリーブと豚骨が絶妙のミドリらーめん約400円

f:id:CLARDSATO:20200629220644j:plain

イカ墨とニンニクがイキッてる黒らーめん約500円

らーめん以外にもたこ焼きや、寿司ロールも展開されてます。食べたい方はトライですが、私は毎回らーめん+替え玉オンリーです( *´艸`)

 

そして、チャーシュー抜きのダブル温玉は絶対のこだわり!

チャーシューは胃もたれします(*´з`)

 

あと替え玉も約100円で提供されてます☝

 

マキムラらーめんの評価

《評価》※★→Good👍 ☆→Bad👎

  • 味    ☆★★★★
  • 量    ☆★★★★
  • コスパ  ★★★★★
  • 辛さ   ☆☆☆☆★
  • 香り   ☆☆★★★
  • 見た目  ☆★★★★

 

海外で日本食を食べると1.5倍くらいの価格だったりします。物価が低めのフィリピンでも同様です。

 

しかし、このマキムラはクラークという地方都市に位置するからか、値段は他店よりほぼ半額!!

 

安いが満足の味です(^_-)-☆フィリピンでは、こってこての豚骨らーめんはまだ来てないのでややさっぱり目。

 

また、辛い物が好きなフィリピン人ですがこのラーメンは辛さも味も日本基準。

 

さらに、フィリピンでは珍しく「屋台風」で雰囲気もかなり良いです!雰囲気と行き方は動画にも撮ってるのでこちら↓から確認してください★

www.youtube.com

 

マキムラらーめんの場所

マキムラらーめんはクラークに2支店あります。

バリバゴ支店

[http://]

 

マーキーモール支店(マーキーモール内にあります)

[http://]