THE LOAD OF THE SINGLE PLAYER

ゴルフ初心者のイケメンが2020年6月6日から4ヵ月間フィリピンでパーソナルプロコーチを付けて100切り達成!色んなヒトと対戦しながらシングルプレーヤーを目指します!

【アルバイト辞める理由】キャディバイト最速の4日で辞めました!

f:id:CLARDSATO:20210302111857j:plain

短期間で辞める事は決してネガティブではない。

こんにちわCLARDです☆

私のマインドは今とってもクリアです!

そう、キャディバイトをたったの四日間で辞めましたーーー(*´▽`*)

 

バイトでも正社員の仕事でも短期間で辞める事に多くのヒトは抵抗感、ネガティブな思いがあるのではないでしょうか。

 

しかし、それでも私は超短期で辞めた事さえこのようにブログで公にしちゃいます(^_-)-☆

何故にこんな短期間で辞めたのか、その理由としては☟

 

「今の自分にとってデメリットが多い」

です。

 

ちなみに、私は学生時代に常に3つのバイトを掛け持ちする苦学生

そして9年間は正社員として働いてきてます。なので何でもかんでも短期間にコロコロ変える人間ではないです。

 

[目次]

  • 辞めた理由 3つ
  • 時代が変われば考えも変える

辞めた理由3つ

f:id:CLARDSATO:20210302113607j:plain

何かを辞める時、決断する時には熟考します

具体的な理由としては以下の3つです☟

  1. 会うべき人に会えない
  2. ゴルフ初心者に会える確率が低い
  3. 一か所のゴルフ場しか働けない

1、会うべき人に会えない

f:id:CLARDSATO:20210302114331j:plain

「感謝を伝えるのは直接会うべき」By 中田英寿

これに倣ってます。

現在わたしはフィリピンから一時帰国中の身であり、コロナが収束したらフィリピンのクラークというエリアに戻ります。(本職は語学学校の日本人マネージャーです)

 

国内ではワクチン接種も4月には開始されフィリピン入国制限も段階的に緩和されてきています。そのような事由もあり、私の日本にいられる時間は長くてもあと10か月前後。有限なんです。

 

有限な時間であると考えた時、そしてキャディバイトシフトも加味してフィリピンの起業家仲間と再会のスケジューリングしたら

 

「確実に会えるのは二か月後だな」

 

と話した後に何か自分に違和感を覚えました。

f:id:CLARDSATO:20210302144216j:plain

来年の今頃はきっと日本にはいませんね(^_-)-☆

「こんなに会うのに時間が掛かってしまっていいんだろうか、

このままでは全然会いたいヒトに会えずに時間だけが過ぎていく。」

 

個人的には、留学エージェントの方々やフィリピン留学で出会いチャレンジングな人生を送っている仲間に会い多くの情報交換、そして何よりゴルフ初心者たちと繋がりフィリピンゴルフの魅力を伝えたいというのが最大目標。

 

2、ゴルフ初心者に会える確率が低い

f:id:CLARDSATO:20210302134522j:plain

多くのゴルフ初心者に会うことが最大目標です!

まあ、これはキャディバイトしてみてわかったんですが

「高級ゴルフコースに初心者は来ない」でした(-_-;)

 

私がバイトしていたのはオフシーズンでも3万円はするアッパークラスの高級なゴルフ場。駐車場にはほぼ外車、付き添うプレーヤーたちには必ず一人は何かしらの社長が存在。

 

往々にしてこのような人たちはお金も時間もあるのでしっかりとゴルフの練習していて、ゴルフ歴も10年以上と長い。

 

スコアで120とか叩くプレーヤーは見ませんでした(-_-;)

悪くても100前後の方々でしたね。

 

ですが、私のゴルフビジネスのターゲットは彼らのようなアッパークラスではなく、スコアで120前後は叩くゴルフ初心者です!だが、初心者がここにはいなかった…(;´Д`)

 

3、一か所のゴルフ場しか働けない

f:id:CLARDSATO:20210302135515j:plain

いつも同じゴルフ場やんけ…。

バイト面接時に「8割は同じゴルフ場に行く事になります。」

と聞いてはいました。

 

まあそれはそれでいっかと納得していましたが、毎週日曜日にゴルフ初心者の来ないゴルフ場に足を運んでも自分の目的達成には繋がりません。

 

釣りで例えるなら、

「オレはアジやサバ用の仕掛けでいっぱい釣って販売したいのに、鯛やマグロがいるエリアに来ている状態」

私には高級魚を釣れる仕掛けや釣り具はありません。

 

とりあえず、アッパークラスの雰囲気は掴んだのでミドルからロークラスのゴルフ場は時間があれば自費で十分行けるという考えにシフトしていきました。

 

時代が変われば考えも変える

f:id:CLARDSATO:20210302140831j:plain

私はドラゴンボールネタが超好きです!

(これはギニュー隊長のボディチェーーーンジ!のシーン)

こんな超短期でバイトを辞めることに決めた中で私の好きな橋下徹氏の言葉があります。

 

「どんどん変えればいい、敗戦直後の時代とは違うし今の日本は色んな選択肢があるんだからどんどん変えて行けばいい。」

 

これは高学歴ニートたちに放った言葉でした。

時代が変われば考えも変えることの重要性ですね。

 

そもそも、私は私財を投資してフィリピンで起業した経験があります。

 

この経験則から判断するスピードの重要性を身をもって体験してます。はっきり言えるのが、

 

「会社のお金を使った事業と私財を使った事業とでは全く熱量が異なる。」

 

迅速な思い切った判断。

会社のお金は所詮他人のお金ですね(-_-)

f:id:CLARDSATO:20210302143558j:plain